2015年11月14日土曜日

【食べてみた】NISSIN新発売カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ



最近話題?の新商品は先日食べてみました!!
LAWSONで発見!



「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」
11月9日発売
意外と発売したばっかりでした。

 大ヒット女子向けカップ麺シリーズ第5弾!
もはや奇跡!? 198kcalとは思えないほど、
濃いチーズスープ 「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」
日清プレスリリースより


商品紹介
  1. 麺 レタス約2個分相当の食物繊維 (8.0g) を練り込み、すすらずに食べられるよう短めにカットした「カップヌードルライトプラス」専用の麺。
 2. スープ ブラックペッパーとナツメグでアクセントをつけ、白ワインの風味を加えた濃厚でコク深いチーズスープ。
 3. 具材 カボチャ、赤パプリカ、ジャガイモ、キャベツ。
HPより


198kcal!
食物繊維8g!
なかなか良い感じですね。
ラタトゥイユ味やバーニャカウダ味とかも美味しかったし、
こっちの味にも期待。


カロリー 198kcal
たん白質 6.2g
脂質: 5.6g
糖質: 27g
食物繊維: 7.4g
ナトリウム: 1.8g
食塩相当量 4.6g

塩分少し高め

3分後。
浮いている具、揚げているものばかりですが、
野菜はそこそこゴロゴロ^^
かなりチージーな良い香りがします。

試食!


ん、んまーーーーい!!
すごく美味しいです。
チーズはしつこすぎず、チーズ臭すぎず
ちょうど良い感じです。
別に「チーズマニア」でなくても
「普通に美味しい」です。
もちろんチーズ好きなら尚たまらないと思います。

確かに、NISSINのプレスリリースのキャッチコピー
「もはや奇跡?198カロリーとは思えないほど」
というのは、事実でした。

美味しいし、麺もちゃんと入っているので
十分満足感もあります。
春雨って意外とカロリー高いくせに、
細くて、
即席商品はカロリーを抑えるために
中途半端な量しか入っていないので
なんとなく物足りないんですよね。
どうしても「今日はこれで我慢しよう・・ダイエット中だから・・」
と思ってしまいます。
で、結局食べた気にならず、間食してしまいがち・・

しかしこのカップ麺ライトなら、そんな「妥協」は一切必要なし!
通常のカップ麺を食べないので、
通常のフライ麺との違いがよくわかりませんが、
こっちで十分満足できますし、
味も薄いとか全くありません。


チーズ臭のレベルが気になる方へ補足・・
私はオフィス的なロケーションで食べましたが
周りは全く気にしていませんでしたw
というか気づいていない。
(かなり具体的)




以上、日清新発売カップヌードルライト+ チーズフォンデュ
の商品レビュー・感想でした。

あとダイエット中の即席麺と言えば
オオバコ入りのトクホ麺「サイリウムヌードル」もあります。



応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿